2012年3月28日水曜日

講師紹介~プログラム弟1回の岩田さん

こんにちは!
ボランティア班 鹿嶋です♪♪

今日は、サポータープログラム第1回ワークショップ(4月8日)
「デザイナーが教えてくれる。情報の見せ方、伝え方。」の講師、
アトリエ・カプリス/デザイン図解岩田直樹さんをご紹介~!



先日の打ち合わせの様子をパチリ。
「デザイン図解」な岩田さんだけあって、メモのとり方も一味違う!!(笑)

伊丹では、オトラクをはじめ「鳴く虫と郷町」等々でも岩田さんにはお世話になっていますが、
私は、勤務先での出会いが最初、という不思議で嬉しいご縁。

岩田さんは、販促物のデザインでは伝えたいことをわかりやすく
ワークショップを取り入れた新しいデザイン・プロセス『チーム・メイド・デザイン』などなど、
『分かりやすさで人と人を紡ぐコミュニケーションデザイン』で、
企業や自治体のブランディングコンサルタントからソーシャルデザインまで
幅広く活躍されています。

活動の様子はブログでご覧いただけますよ~。

伊丹での『チーム・メイド・デザイン」もこちらにレポートが載っています!

なんと、オトラクのサポータープログラムのことも記事に!!
岩田さん、ありがとうございまーす!


そんな岩田さんは、「ゴリさん」というあだ名で呼ばれているそうですが、
実は実は、とって~も温かで柔らかな雰囲気の方です。

ワークショップは、そんなほんわかした岩田さんのお人柄と、
日頃のご活動のエッセンスが惜しみない、めちゃくちゃ贅沢な!!内容で、
とっても楽しく充実したワクワク体験になる予感大です!!

どうぞどうぞお楽しみに~~♪♪