2012年5月9日水曜日

【連載/オトラクーカン】ひとやすみクーカン

オトラクサポーター「オトラクーカンチーム」の春でございます♪

さあさあ!もうすぐですね~!
「伊丹まちなかバル」&「伊丹オトラクな一日」!!

5月19日(土曜日)は12時から翌朝5時まで
JR伊丹駅前から阪急伊丹駅周辺エリアの
91店舗を飲み&食べ歩き
そこかしこでミュージシャンの演奏が繰り広げられ
そりゃぁもー大盛り上がりなイベントの一日でございます♪

どのお店をチョイスして、いかに効率良く飲み歩くかを計画するも良し
お気に入りのミュージシャンの出没するお店をリサーチして周るも良し
行き当たりバッタリの妙を楽しみつつ、飲み歩くも良し
とにかくこの日の伊丹は熱いのです!今から楽しみですねー!

そんな中
ちょっと飲み過ぎたー!風に当たりたいな~!
とか
さっきの演奏盛り上がり過ぎてちと疲れたよー!なミュージシャンさん
とか
お目当てのお店いっぱいで入れへんやんかー!
歩き疲れたし、お腹空いた~!この際たこやきのテイクアウトにしよかー!
とか

そんな事も、長い一日の内にはあるかもですよね?!

・・・という事で、ここではそんなアナタの為に
ちょっと腰を下ろして
ほっこりとひと休みできて
リフレッシュできて
そんな空間にご案内したいと思います!


題して 「ひとやすみク~カン」


JR伊丹駅を北に出てすぐの通称「カリヨンの丘」


アイホール前の広場には木のベンチがあるのです


有岡城跡の階段に腰掛けたっていいじゃないかー!もちろん上でも休めます(笑)


JR伊丹駅前の本屋さんの店先と横のベンチ
どなたが休まれてもOKですよー!と店主さん!


    
FMいたみのライブ放送を覗きつつ一休みできますよー!


アイフォニックホールいたみホールを結ぶ遊歩道は季節の花々がとってもラブリー♪


いたみホールの椅子たちはアートですなー!ちょっとした異空間~!


猪名野神社で参拝はいかが?!ゆったりとした空気感に癒されます♪




猪名野神社と三軒寺前広場を結ぶ表参道にも、ひとやすみク~カンがいっぱい!


とある路地を入ると、「ご自由に休憩して下さい」の看板が!
店主さんの粋な計らいが嬉しいですねー!

また違う路地には、ひっそりとベンチが。。。

阪急伊丹駅前の東商店街 バル当日の風景
ひと休みしながら童心に帰って折鶴を折りませんか?
この鶴さん達は千羽鶴になって広島へ行くのです

「伊丹オトラクな一日」のメインライブ会場&本部のある「三軒寺前広場」
平日も「ひとやすみク~カン」の王道なのだー♪


オトラク当日の三軒寺前広場 ミュージシャンの演奏が次々と繰り広げられます♪


お楽しみいただけたでしょうか~?!
「ひとやすみク~カン」は他にもまだまだありますが
私のご紹介はここまで~!

そしてちょこっとお約束~!
「ひとやすみク~カン」で飲んだり食べたりした後は、ゴミは持ち帰ってね!
「ひとやすみク~カン」で一服される時は必ず携帯灰皿を使ってね!
「ひとやすみク~カン」でミュージシャンと出会ったら、
「お疲れ様~!」って声をかけてあげてね!
もしかしたらもしかして、一曲演奏して貰えたりするかも~?!



そして、まだまだ続く長い夜・・・
少しずつ更けて行くのでありました・・・


♪あなただけの素敵な「ひとやすみク~カン」が見つかりますように♪





オトラク~カンチームの春(宮原春美)でしたー♪